東武

東武百貨店 経営理念・経営方針

経営理念(社是)

奉仕・進取・和親

東武百貨店は、お客様の満足と信頼を第一に(奉仕)、社員一人ひとりが創意工夫(進取)互いの協力(和親)で新たな挑戦を続け、上質な商品・サービスを提供することで、事業の発展と社会に貢献できる企業を目指します。
経営方針

地域に密着し、沿線のお客様に貢献する新ターミナル百貨店を目指します

  • 地元(池袋・船橋)のお客様はもとより、東武線を中心とした沿線のお客様の生活向上のお役にたつこと
  • 従来の百貨店ブランドにこだわらない、多彩なテナントミックスを創ること

東武グループの一員として

行動指針

東武グループコンプライアンス基本方針

私たちは、一人ひとりが信頼される東武グループの推進者として誠実かつ適切な行動を心がけます。

【お客様に対して】

私たちは、安全・安心を第一に考え、お客様のニーズに合わせた高品質なサービス・商品を提供しつづけることによって、お客様からの期待にこたえます。

【投資家に対して】

私たちは、適時・適切な情報開示による投資家の皆様からの信頼をベースに、経営環境の変化に対応した事業展開によって企業価値増大を目指し、誠実な企業行動を推進します。

【お取引先に対して】

私たちは、お取引先と相互に信頼を築くために、法令に基づき、公平・公正かつ透明な取引を行います。

【社会に対して】

私たちは、事業を通じて地域社会の魅力創造に努め、社会とのコミュニケーションや地球環境に配慮したよき企業市民として活動します。

【東武グループの一員として】

私たちは、法令と規律を守り、礼節を重んじ、誇りと責任をもって自らの役割を果たすことにより、健全な職場を創出・維持します。

ステークホルダー
お客様、投資家、お取引先、地域社会、従業員